【福岡市老連】伝えよう、老人クラブの楽しさを

2019 年 3 月 18 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(*^_^*)

さて、老人クラブの課題として毎年挙がるのが「会員増強」についてですが、今回は会員増強のため、福岡市老人クラブ連合会が取り組んだことをご紹介します。

3月16日(土)、福岡国際競技場にてアラカンフェスタが開催されました。このアラカンフェスタは、60歳前後の世代(=アラカン世代)を主な対象として、これからの過ごし方について考え、趣味やボランティア活動などを行うきっかけづくりのためのイベントです。今回、福岡市老連の会員の方もこのアラカンフェスタに参加し、福岡市老連について紹介されました。

老人クラブで健康長寿に!

当日は囲碁・将棋の対局や、ソフトダーツのデモンストレーションを行いました。

対局の様子

大好評のソフトダーツ

多くの方がブースを訪れ、囲碁・将棋の対局に熱中したり、とても楽しそうにダーツを行ったりしていました。

多くの来場者がおられるアラカンフェスタのような場で、老人クラブの活動をアピールしたことで、今後の会員増強につながっていくことを期待します。

老人クラブでは囲碁・将棋・ソフトダーツの他にも、グラウンド・ゴルフ、ペタンク、演芸、旅行など多くのことが楽しめます。まだ会員でないという方は、ぜひ老人クラブの扉を叩いてみてはいかがでしょうか?とても楽しい世界が待っていますよ!

なお、今回、福岡市老連の方々はブースを訪れた方に会員募集のチラシとティッシュを配布されましたが、この2つはニチコミにて制作させていただいたものです。

会員募集チラシ

こちらはティッシュ

ニチコミでは、広報紙の他にも、チラシ、ティッシュ、クリアファイル、文集なども制作しております。

「うちも欲しいかも」とお考えの方は、ぜひご連絡ください♪( ´▽`)

コメントは受け付けていません。