【福岡市 西区老ク連】健康のために1歩1歩

2019 年 10 月 28 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、はくまいです(*´∀`)

スポーツの秋ですね。

皆さん運動はされていますか?

今回は普段あまり運動をされていない方でも、気軽に参加できるウォーキング大会の様子をご紹介します。

 

10月23日(水)、今津運動公園にて西区のウォーキング大会が開催されました。

 

ケガをしないようにまずは準備運動から。

トレーナーの方より立ち方の指導を受け、その後全身の身体をほぐしました。

 

歩く前に身体を動かします

 

そしていよいよウォーキング開始。 先頭の方に続き、99名が約2キロのコースを約30分かけて歩きました。

皆さん公園に咲く花や植物を眺めながら、それぞれに会話を楽しんでいました。

 

笑顔も見られました

 

おしゃべりしながらウォーキング

 

ゴールした後は、スポーツドリンクで水分補給。

参加者からは「爽やかな汗をかいたよ」「気持ちよかったね」などの声もありました。

 

お疲れ様でした!

 

最後は皆さんお待ちかねの抽選会!

当たった方は嬉しそうに景品を受け取り、周りの方からの拍手や歓声で盛り上がりました。

 

おめでとうございます

 

ウォーキングはいくつになってもできる運動です。

皆さんもぜひウォーキングから運動をはじめてみましょう(^_^)/

コメントは受け付けていません。