【福岡県 春日市老連】広報紙にかける思い

2014 年 8 月 1 日 金曜日 投稿者:take

みなさんこんにちは!2週連続の登場のtakeです。

福岡では台風の影響でしょうか?雨が続いてじめじめしています。

今回は、春日市老人クラブ連合会の広報部会をご紹介します。

毎年、1月と8月に発行している広報紙を作っているのは

春日市老連の文化広報部と西村会長、事務局長の9名です。

文化広報部のメンバーは2年毎で交代となり、

今年は新メンバーでの初めての広報部会となりました。

今までの広報紙の色を残しつつ、少し変化をつけた広報紙を作りたいと

広報紙にかける思いはみなさんひとしおのようです。

今回は、広報部会の前に投稿された、会員のみなさんからの

原稿を読みながら、レイアウトや内容などを話し合います。

話し合いますと、時間が経つのも忘れてしまいます

広報部会では時間が経つのも忘れてしまいます

『今回の表紙の写真はこれで行こう!』

『この記事は●ページに持ってこよう!』などなど…

時間が立つのも忘れ真剣に話し合います。

私も皆さんからの意見や意向をうかがいご提案させて頂きます。

西村会長は写真が趣味で、よく広報紙に写真を提供してくださいます。

西村会長からご提供いただいた写真です

西村会長からご提供いただいた写真です

事務局長は旅行が趣味なので、いつも旅行記を投稿してくださいます。

文化広報部の方からも投稿いただいています。

毎年、8月にある福岡県老連の広報誌(紙)コンクールが開かれ、

このコンクールに上位入賞を目指して、みんなで持ち寄り、

みんなで考える。これが春日市老連の広報紙。

去年はアイデア賞を受賞したのでそれ以上を目指します!

これからも春日市老人クラブ連合会と

広報紙『春日市老ク連だより』をよろしくお願いします。

西村会長と文化広報部のみなさんです

コメントは受け付けていません。