【北九州市】みんなで力を合わせて

2015 年 9 月 24 日 木曜日 投稿者:mayu

こんにちは♪マユです(*Ü*)ノ”

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

中には今週いっぱいまでお休みという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

次に大型連休となるシルバーウィークは2026年ということです。

早くも今から待ち遠しいです…(つ(エ)⊂)

ちなみに、私は今年、16万本のひまわりに囲まれていました♡

杷木大ひまわり園

杷木大ひまわり園

******

 

さて、全国老人クラブ連合会で掲げている老人クラブ「100万人会員増強運動」。

昨年度から各地のクラブでも様々な工夫をしながら取り組んでいます。

 

シルバーウィーク中の9月21日、北九州市では「終活フェア」が開催され、北九州市の老人クラブでも会員増強に向け、呼びかけを行いました♪

会場では北九州市老連を中心に各7区のクラブが協力し、楽しい活動の様子を来場した皆さんにお伝えしていましたよ(*´∪`)

その中で、ニチコミもちょっぴりお手伝いをさせて頂きました☆

楽しい老人クラブ、 入会お待ちしています♪

楽しい老人クラブ、入会お待ちしています♪

 

また、先日はクラブの過半数を占める女性の力を結集して、老人クラブを盛り立てていこうと、女性リーダー研修会も行われていました♪

DSC_0031

研修では各7区の代表者が実際にクラブで取り組んでいる、会員増強に向けた活動について発表があり、
自分たちのクラブに生かそうと皆さん真剣な眼差し。

 

これから迎えるシニアが主役の時代をより一層輝きあるものにするべく、
そして、社会をより良いものにすべく、活動の充実はもちろん、会員増強へも力を注いでいます。

ニチコミもまたそのお手伝いをこれからもしていきたいと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

コメントは受け付けていません。