【北九州市 小倉南区老連】一球入魂!ペタンク大会

2011 年 5 月 21 日 土曜日 投稿者:take

新緑の季節となりました。

こんな気持ちのいい季節には、外で思いっきりスポーツするのが一番!

ということで今回は、425日(月)横代中央公園にて開催されました小倉南区ペタンク大会をご紹介します。

参加者は24チーム144名。うち上位11チームが北九州市の大会へ出場するため、みなさんいつにもまして一球一球に込める気合いが違います!!

参加者の中には、ペタンクをするのは初めてという方も多くいましたが、慣れてきて思い通りの投球ができたり、読みどおりにいった時には、この上ない爽快感があり「これはなかなか面白いねー」とみなさん楽しそうでした。

毎週ペタンクをやっているというチームはさすがに上手。

かなりの点差で勝利していましたが、ゲームではたった一球が勝負を大きくかえるため、どの試合も最後まで目が離せません!

ペタンクの奥深さをあらためて実感した一日でした。

コメントは受け付けていません。