【福岡市 博多区老連】魅力的な広報紙を目指して

2016 年 6 月 6 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです★

ついに九州、四国、中国地方で梅雨入りしました。

雨の日が続くのは憂鬱ですが、アジサイの花も今が見頃。

色鮮やかに咲く姿を楽しもうと思います!

あじさい

 

さて、福岡市内の各老人クラブでは、ただいま夏号の広報紙発行に向け、

着々と準備を進めています。

本日は、博多区老人クラブ連合会の広報部会に行ってきました!

ぶろぐ2

広報部員の皆さん(残念ながら本日はお一人お休みでした)

 

今号の紙面の内容について皆さんからいろいろな意見が出ました。

みんなが読みたくなる広報紙を目指して、皆さん真剣です!

博多区の夏号の表紙は夏の風物詩である「博多祇園山笠」の飾り山を

毎回掲載。絢爛豪華な飾り山を見ると「いよいよ夏本番!」という

気分になりますねー ヽ(・∀・)ノ

表紙

夏といえば山笠!

 

また博多区の広報紙といえば「はかた熱中人(ねっちゅうびと)」という

コーナーもオススメです。このコーナーでは毎回、会員の皆さんが

いま熱中している趣味や活動を紹介しています。

8ページ

バンドでオールディズやグループサウンドなどを演奏

 

これまでも

「バンドを組んでコンサートを行っている方」

「趣味のマンドリンを50年以上続け、オーケストラを設立した方」

「日舞を35年続けながら慰問活動などを行っている方」など

老人クラブの活動の時とは違う、新たな一面をご紹介。

どの方も「楽しいから、上達したいから、出会いがあるから、まだまだ

続けたい」といきいきと語ってくれています。

これからも広報部の皆さんと力を合わせ、元気に活動する会員さんに

注目し、広報紙にたくさん掲載していきます。魅力的な広報紙を目指して!

ぶろぐ1

がんばります!

コメントは受け付けていません。