第1回福岡市高齢者ソフトダーツ大会

2011 年 6 月 29 日 水曜日 投稿者:take

6月6日(月)、福岡市九電記念体育館で行われた、

福岡市高齢者ソフトダーツ大会にお邪魔しました。

初の開催となった今回のダーツ大会は、

福岡県内にソフトダーツを広げようと活動をしている、

NPO法人わくわーくシニアクラブさんが主催し、

(社)福岡市老人クラブ連合会が共催して実現した大会です。

会場には150名以上の参加者が集まりました

福岡市7区から集まった腕自慢の皆さんが激戦を繰り広げます!!

やっぱりダーツは緊張感がたまりませんね(^_^)

1本で局面がガラリと変わってしまうこともありますし、

どの試合も目がはなせません!!

得点計算は頭の体操にもなります

今大会では、カウント・アップとアンダー・ザ・ハットの2種目の競技が行われました。

カウント・アップとは、得点が加算され合計得点を競う競技です。

アンダー・ザ・ハットは、ミスをしたプレイヤーは失格となり、

最終的に残ったプレイヤーが勝者となる、まさにサバイバル戦です(^o^;

白熱した戦いが繰り広げられます!!

そして、試合の緊張を共有したことで別のチームの方とも、何だかとても親しくなった気がします。

これもダーツの魅力の1つかもしれません。

いま福岡市内では、わくわーくシニアクラブさんの活動の甲斐があって、

ソフトダーツ大会を行う区が増えてきており、

高齢者の方の中でダーツ人気が高まっています。

皆さんも是非、ソフトダーツの魅力にふれてみてはいかがですか?

コメントは受け付けていません。