【福岡市 早良区老連】お見事ナイスショット

2017 年 3 月 29 日 水曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。

今回は、早良区老人クラブ連合会が中心となり開催した

「福岡市老連親善高齢者ゴルフ大会」の様子をご紹介します。

早良区老連では独自で3年前からゴルフ大会を実施しており、毎回大盛況!

若手会員の増強にもつながっているそうです。

広報紙に掲載した早良区老連のゴルフ大会

 

今回は福岡市にある早良区・博多区・西区・南区・中央区・東区・城南区の

7区の老人クラブ会員が参加しての「福岡市老連親善高齢者ゴルフ大会」を

行いました。当日は晴天に恵まれゴルフ日和に。

「久しぶりのコースで楽しみ」という方から「今週3回目のコースです」と

いう強者まで。ゴルフ好きの約110名が交流を深め、腕を競いました。

 

開会式が終了すると、参加者の皆さんはコースに出るまでパットの練習を

入念に行い集中力を高めていました(^_^)

パットの感覚を入念にチェック

コースに出ると勢いよくスイングし皆さんのびのびとプレー。

「ナイスショッート!」のかけ声が響き渡ります。

力がこもる第一打

 

芝の流れを読みながら慎重に

参加者の最高齢者は89歳とのこと。

グラウンド・ゴルフも楽しいけれど、たまには自然に囲まれたゴルフ場で

プレーするのもリフレッシュできていいものですね!

今後もゴルフ大会のように、今までなかった魅力的な行事を実施し、

「老人クラブに入ってみようかな」という方を増やしていってください。

(*´ェ`*)

コメントは受け付けていません。