2018 年 1 月 22 日 のアーカイブ

【福岡県 水巻町老連】ワナゲで盛り上ろう!

2018 年 1 月 22 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです♪(´ε` )

皆さん元気にお過ごしでしょうか。先週は比較的暖かかったですが、今週はまた冷えこみが予想されています。体調には十分お気をつけ下さい。

ヘイムーは遊ぶことは大好きなのですが、寒いのが苦手なので、最近は室内でも遊べるレクリエーションを色々と探しています。

 

さて、今回は水巻町で行われた、ワナゲ大会について紹介します。

ワナゲの大会と聞いて、驚かれる方もいるかもしれませんが、

ワナゲは子どもから大人まで楽しく簡単にできるスポーツとして、各地で大会が開催されています。

その中でも、水巻町老連でワナゲ大会は一大イベントであり、楽しみにしている方も多く、

今回も160名以上が参加し、盛り上がりました。

水巻町のワナゲ好きが集いました。

まずはじめに、会長よりごあいさつがあり、その後で試合に移りました。

今日は楽しくプレーしましょう!!

試合は個人戦で4セットマッチで行われました。各ブロックで一番得点の高い人が優勝となります。

会場は底冷えのする寒さでしたが、みなさん寒さを忘れワナゲに熱中!!

意外と距離があります。

狙いを定めて!!

何点になったかな?

1セット目から150点以上出された方もおり、最初から会場は驚きの声に包まれました。

よし、あの数字にあたれ!

上から眺めるとなかなか壮観です。

結構、入りましたよ!

また各ブロックの優勝者も300点以上を出された方も多く、ハイレベルな試合が展開されました。

ちなみに、今大会の最高得点はなんと405点でした!

どう?すごいでしょ!

 

ワナゲはルールや動作は単純ですが、作戦を立てながら行ったりと、

実はなかなか奥が深いゲームです。皆さんもぜひ、楽しんでみてください(≧∇≦)