2018 年 9 月 7 日 のアーカイブ

【福岡県 大野城市シニア連】シニアの元気、歌声にのせて♫

2018 年 9 月 7 日 金曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(*^_^*)

今回は7日(金)に大野城市シニアクラブ連合会にて開催されたシニアのつどいについてご紹介します。

このシニアのつどいでは、連合会会長表彰式と歌謡音楽の集いを併催で行っており、大野城市長の井本氏をはじめ、多数の来賓にご臨席いただきました。

第1部では連合会会長表彰式が行われ、会員40名が表彰されました。

表彰者の皆さん

大野城市シニア連の各単位クラブでは、クラブ活動(ペタンク、ダーツ、囲碁など)や旅行などの会員同士の親睦を図る活動の他、公園の清掃、資源回収、小学生の見守り活動など、地域に貢献するための活動も行っています。今回表彰された方々は、そういった各単位クラブの活動に対してリーダーシップをとられ、シニアクラブの活性化に大きく貢献されました。

表彰状の授与

第2部では、歌謡音楽の集いが開催されました。

この日のために月2回、あるいは週2回、練習を積み重ねてきたという参加者の皆さんは、美しく伸びやかな声、調和のとれたコーラスなどを披露しました。

いよいよ本番!

お揃いの衣裳にも注目

心1つに、奏でるハーモニー

また、市長や会長も熱唱され、会場は拍手喝采でした。

市長の元気な東京五輪音頭

会長も力強い声を披露

今回表彰された皆さんや出演者の皆さん、どうか、これからもシニアクラブ活動で元気を周囲に届け、ますます地域の活性化のためご活躍ください(*^o^*)