2019 年 11 月 18 日 のアーカイブ

【福岡県 春日市シニア連】地域の特色生かした演芸の数々

2019 年 11 月 18 日 月曜日 投稿者:Remi

こんにちは、komaです!(*´ω`*)

早いもので11月ももう半ば。
皆さんはどのような秋をお過ごしですか?

さて、今回は11月8日(金)に開催された
春日市シニアクラブ連合会の福祉大会についてご紹介します!

今年も盛大に開催!

この福祉大会は2部制にて行われ、
第1部では会員の皆さんの功績をたたえる表彰式典、第2部では各単位クラブが出演する演芸大会となっています。

表彰状の贈呈

表彰式では、福岡県老連会長表彰を受けられる方の紹介のあと、
春日市長感謝状、春日市社会福祉協議会会長表彰、シニアクラブ連合会会長表彰のそれぞれの代表者に表彰状が贈られました。
このたび表彰を受けられた皆さん、誠におめでとうございます。

今回表彰を受けられた皆さんです

 

また、春日市シニアクラブ連合会では、福岡県老連の3万人会員増強運動において5年間で46名の増員となり、
県下でもいちばんの会員増加となったそうです。
このことについては、11月28日(木)の県老連の研修会にて連合会として表彰を受けられるそうです。

 

式典終了後は皆さんお楽しみの演芸大会です!٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

今回はシニア連の29の全単位クラブから計220名が参加の過去最高の出演者数となりました。

地域の見守り活動のゼッケンを着用しての体操や、クラブ結成の年数と同じ人数での出演のクラブなど
各クラブの特色を生かしたステージに会場は大盛り上がり!
この日のために練習した成果を皆さん存分に発揮されていました(p`・ω・´q)

渋くかっこいい詩吟

見事に決まりました!

 

クラブ設立年数と同じ人数でのコーラスです

見守り活動のゼッケンと帽子で踊ります

 

 

ここで特に気になったクラブの出し物についてご紹介します。

美しい歌声にうっとり

歌う前の準備で声を出しやすくします

 

『荒城の月』の美しいコーラスを披露された、こちらのクラブ
市内在住の元オペラ歌手の方を中心としてコーラスサークルを立ち上げ、福祉大会の出演のために練習を重ねられてこられたそうです。
当日は歌う前の準備体操なども教えていただき、客席からもコーラスに合わせて口ずさむ方もたくさん見られ、
ホールいっぱいに美しい歌声が響いていました(✿´꒳`)ノ°+.*

皆さんの素敵な歌声を聴いて、私も久々歌いたいな…そんなことを思ったkomaでした!(∩ˊᵕˋ∩)
(余談ですが、その昔komaは合唱部だったのです)

 

秋といえば芸術の秋!
皆さんもぜひ音楽で素敵な秋をお過ごしください・*(*˘︶˘*).。.:*♡