【愛知県 一宮市】感謝を込めて

2012 年 4 月 25 日 水曜日 投稿者:dai2

春は卒業式や入学式など、別れと出会いの季節です。

それは何も学校や会社だけではなく、老人クラブでも変わりありません。

一宮市老人クラブ連合会では、23年度最後の事業となる平成23年度一宮市長感謝状贈呈式および老人クラブ長研修会が3月30日(金)に、尾西生涯学習センターにて開催され、長年単位クラブの会長として尽力されてきた方々25名に感謝状が贈られました。

なかには15年以上つとめられ退任された方が2名もおられ、その功績を称え会場は大きな拍手で包まれました。

取材も一段落したところに笑顔で近づいてくる方が…

「あいぼー」

あっワキタさん!

こちらでもおなじみの広報部ワキタさんでした。

いろいろとお話していると、なんとワキタさん今年度(23年度)で広報部を変わられるということ。

さ、さみしい…

「でも来年の芸能発表会も出て下さいよ」と私が言うと

「もちろん!また良い写真撮ってよ♪」

と相変わらずのニコニコ笑顔で答えてくれました。

芸能発表会でのワキタさん

老人クラブの取材をしていても、顔見知りになってお話できるのは限られた方だけです。年齢も住んでいる地域も生活環境も違う人と出会って仲良くなるのは本当に貴重なこと、あらためて【一期一会】だなと感じました。

ワキタさんと会う機会が減るのは寂しい事ですが、これからも紹介していきたいと思います。

ワキタさんお疲れ様でした、今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。