【愛知県 一宮市老連】キャリア20年の腕前

2012 年 7 月 25 日 水曜日 投稿者:dai2

近畿地方も梅雨明けし、夏本番になりました。

夏と言えば、私の汗だく取材リポートの季節です。

今回は7月11日に行われた一宮市老連のグラウンド・ゴルフ大会の様子をお届けします。

当日は雨の心配もありましたがなんとか降らずにくもり空、木曽川沿いにある光明寺公園球技場には気持ちよい風が吹き、真夏の太陽も雲が遮ってくれる、絶好のグラウンド・ゴルフ日和となりました。

もちろん私は駅からの道のりですでに汗だくで、ゲーム開始を待っていました。

大会中は熱中症予防のため、コートの真ん中に飲料水が用意されるなど対策もバッチリでいよいよゲームスタート。

みなさん元気にプレー

汗だくになりながら皆さんのナイスショットを撮影していると、会長から「今日の最高齢参加者ホリカワさんの写真を撮ってくれないか」と言われ、「それはぜひ!」とプレー中のホリカワさんを撮影、お話を聞くと今年89歳グラウンド・ゴルフ歴20年の大ベテラン。

最高齢参加者のホリカワさん 

御年89歳とは全く見えず、同じグループでプレーしていた他の選手も「え!?最高齢者!?」と驚くほど、確かにショットも歩く姿も若く力強い!私の倍以上の年齢とはとても思えません、ちなみに私は倍以上汗かいてましたが……

芝のグラウンドでできるのが市老連大会の醍醐味です

くもりとはいえやっぱり暑い! ですが選手の皆さんは芝生のコートに悪戦苦闘しながらも元気にゲームを楽しみ、暑いなか熱い戦いを繰り広げていました。

この大会の様子は次号「一宮市老連」の1面にカラーで掲載予定、もちろんホリカワさんもご登場いただきます。お楽しみに!

コメントは受け付けていません。