【愛知県 江南市老連】人はなぜスポーツをするのか・・・

2012 年 11 月 14 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。
ワッキーです(^o^)丿

このたびは愛知県江南市老連で行われたスポーツ大会のようすをご紹介。
そうです。この「いきいきギャラリー中部・東海」では、先週の新城市老連のみなさんに続いて、今週もスポーツ大会を紹介してしまうんです。

なぜこんなにスポーツ大会が行われているのか?
答えは簡単。
それはスポーツの秋だからです!

かといっていつも同じ紹介の仕方ばかりでは味気ないでしょう。
というわけで、今週は実況生中継風にお届けします。

——————————————————————–

さあ、快晴の市営グランドに集まったのは人生今が旬の江南市老連会員。
秋の太陽が彼らの眼差しを輝かせております。
本日の来場者数は運営スタッフを含め「1,200人くらいいるんじゃないか」とは副会長の発表です。

エイエイオー!

選手宣誓もそこそこに済ませた選手たちは、いざ鎌倉と、すでに入場門で息まいております。
最初は何が行われるのか?

合図とともにさあスタート!
おっと、まさかのまさか、いきなりの玉入れだぁ~!(*゜ロ゜*;)

赤チームがんばれ!

白チームもがんばれ!

白がちょっと優勢か?
いや赤も負けていない!
カゴという存在がこれだけの人間に注目され、必要とされることはめったにないでしょう。昨日までは倉庫の奥でじっとしていたカゴ!
たぶん一年ぶりに太陽の光を浴びたカゴは、まるでこの日を待っていたかのように、紅白の玉をどんどん吸い込んでいきます!

結果発表のようす

まさに白熱した戦い。
赤が見事に勝利しましたが、会場の拍手は健闘した白にも送られました。

さあ、次に行われるのはボール送りゲームです。

・・・思えば、なぜこの世には男と女があるのか。
互いになくてはならない二人。
「一緒にやっていこう」と誓ったあの日から、二人は喜びと悲しみをともに分かち合ってきました・・・

でもそんなことは、今日は関係ありません!
なぜなら、このボール送りゲームという競技では、知らない旦那さんや奥さんとでも協力して、チームに貢献しなければならないからです!

二人で協力して、ボールを落とさないように・・・

・・・と思っても転がってしまうんです

私は今、「競技」と言いました。
しかしこれは、本当に競技なのでしょうか?
今のボール送りゲームで見た、みなさんの笑顔。
赤が勝つか、白が勝つか、それは大したことではないような気がしてきました。

もうすぐ、綱引きが始まろうとしています。
そこでも「競技」がおこなわれるのか?
そうは思えません。

人はなぜスポーツをするのか?
その答えはこの綱引きにあることでしょう!

オーエス、オーエス!

とても一生懸命な選手たち!
光る汗、さわやかな笑顔。
彼らは綱引きで勝負をしているのではありません。
彼らは綱引きで勝負をするという、スポーツをしているのです。

スポーツをすると笑顔になる。
そんな素晴らしい特長を備えているのが人間ならば、彼らはまさに今、それを行っているといえるでしょう。

人はなぜスポーツをするのか。
それは、笑顔になるためだと言って過言ではありません。
笑顔同士が向き合えば、それだけでコミュニケーションになり、笑顔になっているということは、楽しんでいるということなのです。

選手たちよ、ありがとう。
スポーツの秋よ、ありがとう!
それではみなさん、また来年お会いしましょう。
さようなら!
——————————————————————–

熱くなったワッキーでした\(*>_<*)/

コメントは受け付けていません。