【愛知県 豊田市老連】あの人の娘&がっこさん

2012 年 12 月 5 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。
ワッキーです(^v^)

このたびは豊田市におじゃましました。
取材したのは、「豊田・みよし老人クラブ大学講座」。
豊田市老連と、みよし市老連の主催です。

講演があるとのことですが、今日は誰が来るのだろう?
レジュメを見ると、どうやら演歌歌手の方と、落語家の方のようです。

さて、まずはじめに、カメラを構えるワッキーの前に登場したのは演歌歌手の生駒尚子さん。
たいへんお綺麗な方です。

見事な歌声です

さすがはプロの演歌歌手。オーラが違います!
そんな人がステージからおりて、みなさんのもとへ。
会場のみなさんも「きれいですね!」と声をかけます(^v^)

ファンサービスの握手です

次に登場したのは、笑福亭学光さん。
笑福亭鶴光師匠のお弟子さんですが、名付けの親は、あの有名な故はらたいらさんなのだそうです。
学光さんはステージに登場すると、早速会場の笑いを誘います。

落語・・・と思いきや阿波踊りです(笑)

落語・・・と思いきや腹話術!?

阿波踊りに腹話術。多才な落語家さんです(^_^)
ちなみに『学光』という名前の読み方ですが、『がっこう』ではなくて、『がっこ』の方が正しいとされているそうです。しかし学光さんいわく、「まあ、どっちでもいいんですけれどね」とのこと(笑)
ちなみにワッキーはそれを聞いて以来『がっこ』さんと読んでいます。

いやぁ、今日は楽しかったなぁ!(*^o^*)
・・・・・ということで帰ろうとすると、最後にサプライズな発表が。
なんと、生駒尚子さんは、あの中村美律子さんの娘さんなのだそうです!

レジュメには何も書いていませんし、ご本人もそれを言わない・・・。
芸の道を感じます(-.-)

毎年1回開催されている大学講座。
次回はどんな方に出会えるのか楽しみですね!

ワッキーでした(^o^)丿

コメントは受け付けていません。