【愛知県 碧南市老連】花束がもらえる人生

2013 年 1 月 16 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちワッキーです(^v^)

本日は愛知県碧南市で行われた、「碧南市老人福祉大会・芸能発表会」のようすをお伝えします。

開催場所はシアターサウス。
会場に着くと、式典が始まっていました。

会場はほぼ満員です。
式典はおごそかに進められ・・・・

・・・と、しかし、ここでワッキーはちょっと想像してみました。

いつもこうやって観客席からカメラを構えて役員の方々や来賓のみなさんを撮影しているけれど、壇上のみなさんはそれこそ緊張もされているだろうなぁ。なぜってこんなに満員なのだから、自分だったら絶対緊張するに違いない。でもどんな光景なのだろう。よし。行ってみよう。

それがこちら。※

普段は見られない光景です

さすがにやっぱり、観客の視線を浴びるとちょっと緊張しますね(^o^;)
表彰式では、功労者の方や金婚慶祝者のみなさんが表彰されました。

つづいては演芸発表会。
碧南の芸達者がオンステージです。

息ぴったりの踊りです

花束をもらう方も

こういう場で花をもらうのは嬉しいことですね(*^_^*)

芸能発表会と平行して、会場の外の部屋では金婚夫婦の記念撮影が行われています。
撮影自体は別の業者さんがやりますが、ワッキーはそのようすを激写。

思い出の1枚をパチリ、しているところをパチリ(^v^)

夫婦一筋50年。
なにかこう、すごく暖かくなります。
私も早く結婚したい(T_T)

さて、金婚夫婦をうらやみながら会場に戻ってみると、おや!
また花束持ってます!

受け取る瞬間を撮りたかった・・・

考えてみれば、人生で花束をもらうことなんて、そう多くはありません。
こういった発表会は、ただ日頃の練習の成果を発表する、ということだけではなく、こうやって発表できていることを祝福する場でもあるんですね(^v^)

老人クラブには『花束がもらえる人生』があることに気付いたワッキーでした(^_^)/

(※撮影には事前の許可をいただいています)

コメントは受け付けていません。