【静岡県 焼津市老連】梅雨の合間に・・・輪投げ大会開催

2010 年 6 月 25 日 金曜日 投稿者:s-admin

6月24日(木)、焼津市の福祉老人センターにて市老連主催の輪投げ大会が開催されました。

6月に入り、ここ東海地方も梅雨入りしましたが、当日はなんと晴れ!!前日までは雨がシトシト降っていましたので、どうやら参加者の中に『ハレオトコ』『ハレオンナ』がいたようです・・・

DSC_0030

開会式には焼津市の清水市長も来賓としてお見えになりました。到着が若干遅れるというハプニングもありましたが、選手皆さんに激励の挨拶をされました。その後、準備運動と事務局からの説明があり競技開始。

DSC_0007

今回の大会は参加36チーム、大勢の選手が集まり賑やかに開催されました。みんな一投ごとに一喜一憂。得点が入ると周りから拍手が起こります。個人の結果だけを気にするのではなく、周りと一緒になって楽しんでいる雰囲気を感じました。

なお、この大会の上位チームは、8月に開催される近隣3市(焼津・藤枝・島田)による合同輪投げ大会に参加することになります。8月は夏本番!!夏バテしないように体調管理をしっかりして元気に参加していただければと思います。

DSC_0019

コメントをどうぞ

*