【愛知県 碧南市老連】50年の夫婦も再び青く

2014 年 1 月 29 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちワッキーです(^v^)
今日は碧南市で行われた、碧南市老人福祉大会・芸能発表会のようすをお伝えいたします。

式典のようす

式典のようす

この福祉大会の特徴は、金婚式のお祝いがあること。
結婚してから50年のお祝いです。

50年・・・。独身の私にとって完全に未知の領域です。
「親といたよりも長いからなぁ」と、金婚のお祝いを受けられたあるご夫婦はおっしゃっていました。
私が「仲がよろしいですね」と言うと、「いろいろあったね。ねっ?」とご主人。
なんだかんだで50年。お二人を見ていると温かいものにふれたような気がします。
憧れます。特に独身の私にとっては!(笑)

金婚慶祝者の代表の方です

金婚慶祝者の代表の方です

さて、芸能発表会のようすですが、こちらは写真でご覧いただきましょう。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

舞台にたてばあなたが主役!
みなさん気持ちよさそうに歌っておられます。

ちなみに、碧南市老人クラブ連合会のみなさんは「市老連」ではなく「碧老連」という略称を使います。
「碧」色のように、いつまでも若々しく・・・というイメージでか、単位クラブの名前も、ほとんどのクラブが「○○再青会」という名前になっています。いい名前ですね! 最近名前を変えようとしておられるクラブがありますが、参考にされてはいかがでしょうか。

ワッキーでした(^O^)/

コメントをどうぞ

*