【愛知県 岡崎市老連】元気「はつらつ」、愛称決定!

2010 年 8 月 5 日 木曜日 投稿者:hallo

この度、岡崎市老人クラブ連合会の愛称が決定しました。

その愛称は「はつらつクラブ岡崎」!!

昨年度の老人福祉大会で会員に愛称案を募集したところ、なんと163点もの案が寄せられたそうで、今年5月の市老連評議員会にて正式に決定しました。

愛称「はつらつクラブ岡崎」を提案されたのは、Mさん(女性・73歳)とNさん(男性・73歳)の会員お二方。

Mさんは、「はつらつ」を信条に、海外旅行や書、陶芸など多彩な趣味をお持ちで、いきいきとした毎日を送っておられます。「はつらつ」という言葉はそんなNさん自らの身から自然に出てきた言葉…とのこと。

Nさんは、現在でもお仕事をされており、グラウンド・ゴルフや囲碁などの活動に積極的に参加されています。

「はつらつ」を体現されている元気なお二人には、市老連会長から表彰状が贈られ、元気な姿がこの夏発行された広報紙の一面を飾りました。

7月発行の広報紙

7月発行の広報紙

来号からは広報紙の名称にも愛称を取り入れる予定。

会員減少などの問題を抱えるクラブが多い中、会員獲得の打開策の一つとして愛称をつけたり名称を変更するクラブが全国でも増えてきています。

岡崎市老連も愛称決定を一つのきっかけとして、今まで以上の元気はつらつとした活躍が期待されます。

コメントをどうぞ

*