【シニアクラブ静岡県】高齢者の祭典 いきいき創造広場開催

2015 年 1 月 19 日 月曜日 投稿者:ryuji

みなさん、こんにちは。

 

今回は1月17日(土)に行われた、シニアクラブ静岡県主催の

『高齢者いきいき創造広場』の様子をご紹介します。

 

前回は浜松市で開催されましたが、今年は県東部の富士市にて開催。

会場の富士ロゼシアターには、県内各地より大勢のシニアクラブ会員、

一般観覧者が集まり盛大に開催されました。

静岡県いきいき01

メイン会場(大ホール)での式典、リフォームファッションショーのほか、

会場一階の展示室では東部地区の各クラブによる展示イベント、藤枝市の

ボランティアサークル「似顔絵・ウフフ」による無料の似顔絵プレゼントが

行われました。

 

静岡県いきいき02

展示室会場入口の似顔絵立て看板。

有名人の似顔絵あれこれ。それぞれ顔の特徴を捉えて

コミカルな似顔絵に仕上がっています。

 

静岡県いきいき04

「似顔絵・ウフフ」ボランティア会員による、似顔絵描きの様子。

モデルの方と雑談を交わしながらどんどん仕上げていきます。

順番待ちの方が数十人という時もあり、非常に人気でした。

 

静岡県いきいき05

輪投げ体験のコーナー

大人だけでなく、ちびっ子も楽しそうに楽しんでいました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

昔懐かしのけん玉・お手玉コーナー

こちらもちびっ子に人気がありました。

おじいちゃんおばあちゃんの華麗な「技」を見て大興奮!!

子どもたちに「コツ」が伝授され、小さな世代間交流が行われました。

 

静岡県いきいき03

ふじさんシニアクラブ富士宮による折り紙コーナー

ぱっちんカメラ、ぱくぱくカラス、紙飛行機など、

自由に折り紙を楽しむことが出来ました。

また会員による紙芝居もあり、会場は懐かしさにつつまれました。

 

今回は展示室(文化伝承広場)の紹介でした。

来週はリフォームファッションショーの様子をご紹介させて頂きます。

コメントをどうぞ

*