【ニチコミ静岡支店】今日は何の日?

2015 年 2 月 23 日 月曜日 投稿者:ryuji

節分・立春が過ぎて暦のうえでは春となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ところで今日2月23日は、何の日かご存知でしょうか?

ここ静岡県では平成21年にこの日を「富士山の日」として制定しました。

(「ふじさん→ふ(2)じ(2)さん(3)」の語呂合わせ)

 

ちなみに「包み(つつみ)→つ(2)つ(2)み(3)」で「ふろしきの日」でもあります。

 

今日は残念ながらくもり空のため、ハッキリ見ることが出来ませんでしたが

雨も少なく空気も澄んでいる時期のため、普段はきれいな富士山を見ることができます。

Exif_JPEG_PICTURE

昨年12月撮影の富士山
青空と白い雪のコントラストがとてもきれいです。

 

また、ここ静岡にはもうひとつ「ふじさん」(223)があります。

それは全老連「100万人会員増強運動」に連動した、シニアクラブ静岡県の

会員加入促進行動プラン「プラスふじさん(223)作戦」です。

 

5カ年での会員増強2万2千300人を達成しよう!というこのプランには

山登りをするように一歩一歩着実に目標を達成していこうという趣旨も含まれています。

 

会員増強のための活動としては様々なものがあると思いますが、

私たちがお手伝いをさせて頂いている会報誌発行もそのひとつだと思います。

 

見易くて目を引く紙面づくり、そして記事の内容も重要です。

日々経験する様々なことを糧にして、これからもより良い

紙面づくりを目指して努力していきたいと思います。

 

 

 

コメントをどうぞ

*