【静岡県 地域紹介】春風に誘われて…

2015 年 3 月 23 日 月曜日 投稿者:ryuji

みなさん、こんにちは。

 

日ごとに暖かくなり、日射しの中に春の訪れを感じるようになってきました。

いかがお過ごしでしょうか?

静岡でも22日(日曜日)に、桜の開花が発表されいよいよ春本番。

花粉症がツライ時季ではあるのですが、なんとなくそわそわして

どこかに出掛けたくなってきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

静岡市街「駿府公園」の桜(3月22日) まだまだこれからですが、すでに満開になっているものもありました。

 

そこで今回はいつもの活動報告ではなく、家族でのんびりお出掛けしたい

個人的おすすめスポット『日本平動物園』をご紹介したいと思います。

 

動物園入り口

1969年開園で、2013年4月にリニューアルオープンした日本平動物園。

約180種700匹の動物が飼育展示されています。

リニューアルにあわせて動物の展示方法も工夫され、さまざまな

角度から動物の自然な姿を観察することが出来るようになりました。

 

れっさー02

れっさー01

エントランスから入ってすぐ、たくさんのレッサーパンダがお出迎え。

木登りや食事の時のしぐさがとってもかわいくて癒やされます。

またこの場所は、直立することで一時有名になった「風太」の

生まれ故郷でもあります。

 

アザラシ02

アザラシ01

大型水槽のゴマフアザラシ

大きなからだでスイスイと泳ぐ姿は、間近で見るとすごい迫力。

円筒水槽を上下に行ったり来たりしてお客さんを楽しませてくれます。

 

しろくま01

猛獣館299(に・きゅっ・きゅう〜)のホッキョクグマ

「ロッシ−」と「バニラ」2匹でのんびりお昼寝中です。

この猛獣館はその他に「アムールトラ」「ピューマ」「ジャガー」

「シマフクロウ」などを観察することが出来ます。

 

ペンギン01

ペンギン02

ペンギン館では陸上ののんびりとした姿と、水中を飛ぶように

泳ぐ姿を間近で観察することができます。

 

また園内のふれあい動物園では、ウサギやヒヨコなどとのふれあいや、

ポニーの乗馬体験などを楽しむことができます。

 

子どもはもちろんですが、大人でも十分楽しめる場所になっています。

家族で、お孫さんと一緒に一日楽しむには最適な場所だと思います。

 

みなさんも地元の観光スポットを久し振りに訪れてみてはいかがでしょうか。

新たな発見があるかも?

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*