【愛知県 豊川市老連】スポーツでおまつり騒ぎ

2010 年 11 月 24 日 水曜日 投稿者:dai2

10月29日豊川市総合体育館にて第21回豊川市高齢者スポーツまつりが開催され、600名が参加しました。

10地区がチームに分かれ、ジャンケンドリブル・玉入れ・輪投げ・スカットボール・ピン立てレース・大玉ころがしの6種目を競技します。

会場は開始前から熱気にあふれ、競技スタートを今か今かと待ちわびている様子。

競技者は一生懸命に走り、投げ、観客席からは「がんばれー」「早くー」と声援が送られ、皆さん笑顔で楽しんでいました。

ジャンケンドリブル

そしてこの日一番の盛り上がりを見せたのは、

最終種目の「大玉ころがし」

通常大玉ころがしは数名が大玉を転がして、その早さを競うのですが、豊川市老連では違います。

全員で大玉を転がすのです。

1チーム50名の間を猛スピードで転がり、ターンしてまた猛スピードで戻っていく大玉。

その姿はまさに圧巻!

優勝が決まる最終競技のため、みなさん最後の力を振り絞って頑張り、勝っても負けても笑顔の絶えないスポーツまつりでした。

コメントは受け付けていません。