2018 年 2 月 のアーカイブ

【江南市】歌って踊って笑顔に 芸能クラブ発表会開催☆

2018 年 2 月 26 日 月曜日 投稿者:FujiFuji

こんにちは。SAYOです(^^♪

2月もそろそろ終わりますね。少しずつ暖かい日が続いてきて、外に出やすくなってきたのではないでしょうか。

今回は、2月21日㈬に江南市で行われた、第51回 生きがい芸能クラブ発表会のようすをご紹介します。

ホールに着くと、囲碁・将棋や華道の展示がお出迎え!

特に華道はどの花も1つ1つ丁寧に、きれいに生けられていて訪れたみなさんを魅了していました。

お見事です!

発表会では民踊や歌謡、詩吟などが披露され、会場は大盛りあがり。

練習の成果あり 美声を披露♪

ちょっと大人な社交ダンス☆

中でも、今回で最後となる和箪笥の部では、普段タンスの肥やしになっている洋服をリメイクしてファッションショーを披露。観客席からは「似合ってる!」「かわいい!」という声が飛び交いました。

いつもの洋服が特別の1着に

今年も多くの出演者と来場者で賑わい、楽しい1日となりました。

次回も会えることが楽しみですね(^o^)

以上、SAYOでした(^^)

【静岡県 シニアクラブ三島】楽しさで寒さ吹き飛ばす!

2018 年 2 月 20 日 火曜日 投稿者:shiori

みなさんこんにちは(^◇^)

静岡支店Shioriです。

 

今回は2月2日シニアクラブ三島で開催された輪投げ大会を

ご紹介します。

日本全国で厳しい寒気に見舞われ

都心では雪も降っていた当日。

全国的にも暖かいことが知られている静岡県も

この日はかなり冷え込みました。

大会が行われた体育館もかなりの冷え込みでしたが、大会は大盛り上がり!

 

新年初めての大きな大会ということもあり、

みなさん、高得点を目指したのしくにぎやかに参加されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高得点を目指して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間の活躍に思わず笑顔に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月にはこの大会の様子も紹介した

広報誌「シニアクラブ三島」も発行になりますのでお楽しみに!

 

 

インフルエンザが全国的に大流行しています。

みなさん手洗いうがい、マスクを使うなどして

インフルエンザにかからないように気をつけてくださいね!

私も今年はまだまだ元気なのでこの調子でがんばります!

 

 

【静岡県 ふじさんシニアクラブ富士宮】会報誌リニューアル

2018 年 2 月 6 日 火曜日 投稿者:ryuji

みなさん、こんにちは。
あっという間に1月も過ぎ、2月になりました。
最近は月日の流れをとても早く感じます。

今回は静岡支店にて新たに発行のお手伝いをさせて
頂きました富士宮市の会報誌を少しだけご紹介させて頂きます。

会報誌の名称はFSC富士宮だより。
FSCは、F(ふじさん)S(シニア)C(クラブ)の略です。

表紙を飾るのは富士山本宮浅間大社の鳥居と、昨年12月に
オープンした静岡県富士山世界遺産センターを掲載。

天気が良ければ鳥居の向こうに富士山を望むことが出来ます。
この時期の富士山は白く雪化粧されとてもきれいです。

この富士宮から見る富士山は見上げるほどの大きさで迫力満点。
機会がありましたらぜひ身近で見てみてください。

また、表紙下段には会員加入促進運動で県会長表彰を受賞した
友栄会(琴平区)を写真で紹介。具体的活動のようすを内ページで
ご紹介させていただきました。

 

会員加入促進の方策と魅力ある多彩な活動状況をご紹介。
クラブ運営の参考にしてもらえたらと思います。

 

また、総務部や交通安全部、女性部など各部の活動状況や
文芸作品などを掲載。この女性部は年間通してさまざまな
事業を支えるサポート活動をしています。

中でも文化祭やスポーツ祭りで発表する元気いっぱいの
エアロビダンスは、行事を大いに盛り上げ花を添えています。

まだまだ情報いっぱいのFSC富士宮だより。
これからも引き続き、見て読んで楽しい紙面づくりを
していきたいと思います。

ご期待ください。