2019 年 2 月 18 日 のアーカイブ

【愛知県 一宮市】 歌って舞って ときめきの舞台

2019 年 2 月 18 日 月曜日 投稿者:FujiFuji

こんにちは。SAYOです。

バレンタインデーが終わりましたね。皆様は誰かにチョコレートを渡しましたか?

日頃なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるきっかけになったのではないでしょうか。

2月16日(土)、一宮市高齢者演芸発表大会が、木曽川老人福祉センターで行われ、総勢50組が出演しました。

出演者はカラオケや民謡、舞踊など、日頃の練習の成果を発揮。客席から「待ってました!」「いいぞ!」といった声援が送られると出演者が手を振ってこたえる場面も。

感情こめて歌います!

また、詩吟にあわせて刀を持って舞う剣舞では、見ている方が思わず息を飲む迫力ある舞いとかけ声で、観客を魅了。女性の方はドレスや着物などの艶やかな衣装で登場し、会場に華をそえました。

迫力満点!

今回は木曽川老人福祉センターで実施し、和室での開催でしたが次回から場所が変更になるとのこと。新しいステージに向けて今から練習する方も多いのではないでしょうか。次回の開催に向けて舞踊や民謡を始めてみたり、歌いたい曲を見つけて練習してみませんか?o(^o^)o

以上、SAYOでした。

【静岡県 シニアクラブ三島】今年初の輪投げ大会開催

2019 年 2 月 18 日 月曜日 投稿者:shiori

みなさんこんにちは\(^O^)/

静岡支店Shioriです。

 

今回は2/1(金)に行われた

第53回シニアクラブ三島輪投げ大会の様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31年度の初めのスポーツ大会ということもあり

各地区から69チーム521名の会員が参加して行われました。

 

冷え込む体育館での大会となりましたが

仲間の応援を受け、どのチームも

優勝を目指して日頃の練習の成果を発揮していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間の応援を背に一投!

 

 

 

 

 

 

 

 

大会を支える女性部のみなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を動かすことは、健康の第一歩です。

まだまだ寒い日が続きますが、

インフルエンザや風邪などに気をつけましょう(^-^)

以上Shioriがお届けしました。