【川崎市/幸区老連】綱引きの代わりに燃えるもの

2011 年 10 月 4 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

幸区老人クラブ連合会のスポーツ大会が9月17日、戸手小学校で開催されました。

運動会の三大花形種目と言ったら、リレー、綱引き、騎馬戦です(私の独断)。

幸区老連のスポーツ大会には綱引きがあり、昨年私の中のアドレナリンが異常に上昇したものです(≧∇≦)

 

嗚呼…運動会。

 

オーエス、オーエス。

え?

 

なに?

高齢者に綱引きは、リスクが高いので、今年はナシ!?(-“-;)

 

 

……

 

 

ま、まあ当然ですよね。ケガしちゃつまらないものね。

 

 

なんてちょっぴりがっかりしていたら(←こらこら)代替え種目、フィナーレの地区対抗「グラウンド・ゴルフゲーム」になりました。泣いても、わめいてもこれが最後の種目です。

綱引きの代わりはグラウンド・ゴルフですっ!

……!

 

 

………!!

 

 

なんだか雲行きが怪しくなってきました。

 

 

いえ、天候の話ではなくて、会場を包む雰囲気の雲行きです。なんかこう、ぞわっとした一体感に包まれたというか、殺気立つというか…。

 

 

4地区対抗戦です。

 

 

各地区の代表10人が、ホールポストめざして得点を競います。4ホール回り、得点が高いチームが勝ちです。

激しい声援が飛び交います

「よしっいけー!」

「ホールインワン狙って!」

「どこ打ってるんだ~」

「あぁー見てられん。俺に代われ~」

「その調子ー!」

などなど。

すっごい声援です(°□°;)

 

 

熱い…

灼熱のエキサイトゲーム。

 

 

ちなみにこのゲームに出場するために、御幸東地区は予選上位10人を送り込んできたという力の入れようです( ̄・・ ̄)

御幸東地区は予選上位10人を送り込んで…

総合優勝は南河原地区でした。おめでとうございます(*^▽^)/

 

 

いや、熱かった。

残暑なんてもんじゃないくらい熱かったです(^_^)v

タグ:

コメントをどうぞ

*