【日本コミュニティ】3号、じゃんけん係になる。の巻

2011 年 10 月 14 日 金曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

あんなに暑かった夏はどこへやら。
すっかりスポーツの秋となりました。

本日はなおたんが取材に出掛けた、2地区のスポーツ大会での出来事を紹介したいと思います。

まずは立川市老人クラブ連合会(立老連)!
泉体育館で9月9日に行われた「大運動会」。

競技スペースに並べられたいすに、マツシタ会長や事務局長のクリハラさんたちが座り始めたので「なにが始まるんですか?」とうかがったなおたん。

クリハラさんがなおたんを見てなにか思いついた模様。
「3号さんもやる?」

前から走って来る人とじゃんけんをする係のようです。

じゃんけん係に誘われて…

3号「いやいや、写真を撮りますから」

と、断りましたが…

この状況、面白いかも…(心の声)。

クリハラさん「人が足りない!」
3号「やっぱり、私、やりましょうか?」(ニヤリ)

ドキドキしながら、じゃんけん係になりました。
緊張のあまり…

8割グー。

ああ、いい経験したなあ。

次は、横浜市の港南区シルバークラブ連合会(港南区シ連)のシルバースポーツ大会!

秋晴れの中で開催されました

港南ふれあい公園で10月7日に行われました。

地区対抗の競技の合間に、非会員と役員を対象にした競技がありました。

コース上に置いてある封筒を拾って、中の紙に書いてある品物がもらえるというサービス競技ですね。

副会長で、会報紙制作でもお世話になるハヤシさん。
「3号さんもおいで」
「いいんですか!?」(すでに乗り気)
広報部部会長のタナカさん(タナカさんも副会長です)も「いいよー」とおっしゃってくださったので、 区シ連の役員のみなさんにまじってみました。

ピストルの合図で走るのなんて、何年ぶりのことでしょう!

見事にきれいな千代紙を頂きました。

ふっふっふ、いい経験したなあ。

え?君は遠慮がないのかいって?

いやいや、こうして3号を通して「老人クラブの会報紙をつくっているニチコミ」が浸透したらうれしいじゃないですか。「面白いかも」「オイシイかも」と思いつつ、楽しく仕事をしています。

人生は楽しんだもん勝ちです。
これは老連のみなさんから教えてもらったことのような気がします。

タグ: ,

コメントをどうぞ

*