【神奈川県/厚木市】アツイ!あつぎでシルバー作品展

2011 年 11 月 8 日 火曜日 投稿者:15

「11月5日と6日の2日間、 あつぎがアツイらしい」
厚木しあわせクラブのエンドーさんからの情報を聞き、
編集1号、カメラ片手に神奈川県厚木市へ行って参りました。

食欲の秋、芸術の秋…
厚木市民の皆さんにとっては「あつぎ国際大道芸」の秋だそうです。

この大道芸は復興支援事業として開催され、
市内では同時開催のイベントがもりだくさん。

厚木しあわせクラブでも「福祉センターフェスティバル」に
シルバー作品展で参加し、来場者の目を楽しませていました。

たくさんの人が足をとめて見入っています

展示作品はいろいろ。ステキですね♪

迫力のある書道や、繊細な絵画、手芸作品などなど…力作ぞろい。

「あら、これ○○さんのだわ!」
会員の方も多くきていました。友人の作品を見て、
「わたしも何かやろうかしら」なんて声も聞こえてきました。

来年は、ぜひとも参加して楽しませてくださいね!
ちなみに編集1号が心奪われたのは…
この作品です。

ふとんの上の猫の表情がとってもカワイイ!

見ていておもわず笑顔になる、作品っていいですよね。

作品展のあとには、厚木市内で大道芸をみて、
花火大会まで堪能し、あつぎからたくさんの元気をもらいました!

しかし、とても心残りなことがひとつ。
厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」

あゆコロちゃんは「ゆるキャラ界」でも人気もの

写真におさめようと、探したのに会えませんでした。

あゆコロちゃん
厚木しあわせクラブの活動も
応援しにきてくださいね!

コメントをどうぞ

*