【東京都/城北ブロック】黄昏れないで

2011 年 12 月 9 日 金曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

11月30日、北区立赤羽会館で東老連城北ブロック(荒川区、北区、文京区、台東区)による輪投げ大会が開催されました。

この大会の注目は、なんといってもダントツの強さを誇る南千住胡悠会(荒川)の4連覇がかかっていることです。会場に入るなり、かなり気合いのりです(^ー^)ノ王者の風格すら漂ってきます。これはかなり期待できます。

この大会は各地区連で、6チームの代表が出場できます。

私がもうひとつ注目をしたのが、西八お元気会(荒川)です。

台風の目!西八お元気会

このクラブは、まだ新しいクラブで、予選の荒川区大会も初出場で入賞、先の東老連大会にも出場しましたが、いきなりの大きな大会に雰囲気にのまれてしまい撃沈↓、今日はリベンジでクラブ会長、町会長、クラブ体育部長の3人の応援団も一緒で心強くゲームに臨みます。


イメージトレーニングを大事に練習をしてきたと聞いています。さあ、出番です。円陣を組んで気合いを入れます。「やるぞ、よっしゃっ!」補欠の体育部長を含めて6人男子の声が会場に響きます。「しーっ静かにっ」審判に注意されてしまいました(~_~;)

前半戦が終ってみると、先日の東老連大会上位チームがリード。やはり日ごろの練習成果がものをいいます。地元開催ということで(⁉)北区チームもその利便性をいかんなく発揮して上位を占めています。

盛り上がりをみせる中、蚊帳の外的な雰囲気に包まれてしまった荒高連。王者、南千住胡悠会チームは出口の見えないスランプにはまってしまったよう。声もかけられません(ーー;)

復活なるか!?胡悠会

そんな中、6位、ちょっと手を伸ばせば入賞圏内にいるのが、西八お元気会です。おおぉ!すばらしい‼これには選手メンバーもが然やる気になりました。「帰りはリムジンを用意しよう」な~んて言い出して、調子よく………

 

調子よく…

 

……

 

 

試合終了後には、

「荒川の土手沿いをワンカップ片手に歩いて帰ろう」

と言っていました(笑)

 

ともあれ、

西八お元気会、荒川区の中では1位でした。

 

【結果はこちら♪】

優勝 浮住連いつみ会(北区)

準優勝 昭和町長寿会(北区)

3位 肴町寿会(文京区)

おめでとうございます!

上位チームのみなさん

タグ: , , ,

コメントをどうぞ

*