【東京都中野区/中友連】運動会で大活躍!

2012 年 6 月 22 日 金曜日 投稿者:DORA

みなさんこんにちは。編集5号です。

6月6日に開催された「中友連」こと中野区友愛クラブ連合会の「健康まつり」におじゃましてきました。

中友連最大のスポーツ祭典だけあって、広い体育館は900人の参加者の熱気でいっぱい!

会員の皆さんも、この日を楽しみにしていたそうです。

開会宣言が終わると、むこうから走ってくる人が…?

なんと、ロンドン・オリンピックの向こうを張って、聖火リレーです!

聖火入場!

聖火入場!

聖火点灯

聖火点灯しました!

無事に聖火点灯し、会場からは大拍手がわき起こります!

準備体操は、睦寿会のラジオ体操部の皆さんがお手本です。

準備体操

会場全体に見えるよう舞台の上で模範演技

 

さあ、いよいよ競技開始!

大玉おくり

運動会の定番です!

ゴルフレッスン

ここに入れるのが難しいのです

ウキウキ輪投げ

旗を外せば輪投げの的に早変わり

 

運動会の定番「大玉おくり」があったと思えば、老人クラブの定番スポーツの道具を使った「ゴルフレッスン」や「ウキウキ輪投げ」などの競技が続々登場。

みなさん、童心にかえって笑顔で大張り切り!

とても楽しそうで、見ている私まで幸せな気分になりました。

 

ところで、お気づきですか?  先程から大活躍の「アレ」。

グラウンド・ゴルフのホールポスト!

ホールポスト

老人クラブならではのお役立ちモノ

運動会といえば目印の旗。
とはいえ地面ならいざ知らず、体育館の床に穴を開けて旗を立てるわけにはいきません。

しかし、ホールポストならどんな場所にでも設置自在!

さすが、老人クラブならではのヒラメキ!!
なんて便利なの、ホールポスト!

編集5号から、このホールポストに本日のMVP賞を進呈します!

 

コメントをどうぞ

*