【東京都調布市/調布市老連】ステップは軽やかに!

2012 年 6 月 30 日 土曜日 投稿者:DORA

こんにちは。編集5号です。

今回は、東京都は調布市老連のダンス教室に行ってまいりました。
フロアいっぱいに、50人近い参加者のみなさんが 踊ります。
まずは、しっかり基本を身につけましょうと、ステップの練習。

ダンス教室の様子

基本のステップをしっかり練習!

今年から講師を担当してくださるのはキクチ先生。
初心者には、基本からしっかり教えてくださいます。

生徒をよく見ていて、基本だけではもの足りない経験者の気持ちも察知、
臨機応変にレッスンのバリエーションを広げてくれます。

さすが、楽しくないと続かないことを、よくご存知です。

ターンの練習

ターンが決まると楽しい!

「基本の “ブルース” のステップができれば、どんな曲がかかっても
フロアに出て行って踊っていいのよ」

“ブルース” の次は、“ラテン” の基本ステップの練習。

「膝を使って腰をふって。ルンバで腰痛防止よ!」
おお、さすが競技スポーツでもあるダンス、健康増進にも大活躍です。

ラテンステップの練習

ラテンのステップは膝の動きが大切!

 

例年だと1回のレッスンに30人前後の会員が参加していたそうですが
今年は先生のレッスンが好評で、毎回50人以上が参加。賑やかで活気に満ちたレッスンです。
調布附近にお住まいで、ダンスに興味のある方は、市老連まで問い合わせてみてはいかがですか?

現在、やや女性が多いので、男性はモテモテになれる…かも???

 

 

コメントをどうぞ

*