【横浜市老連】会報誌がリニューアルしました!

2012 年 7 月 31 日 火曜日 投稿者:t-admin

横浜市老連の各種スポーツ大会の最高齢者の写真が表紙!

みなさん、こんにちは。
暑さに負けて毎晩、枝豆にビールの編集3号です。

さて、今年度から横浜市老人クラブ連合会は財団法人から、公益財団法人に生まれ変わりました。

この移行によって、老人クラブの活動が公益的なものであると法的に認められ、いままで以上に市民や社会からの信頼性を増していこうと意欲を燃やしています。

それに合わせて、会報誌「シニアだより横浜」も、タブロイド判12ページからA4判16ページにリニューアルしました。

発行回数も年4回に増加!

リニューアル決定後初の会報誌、7月号の表紙は市老連の各種スポーツ大会で最高齢出場者のいきいきとした写真が飾っています。

読者のページはカラーに!

カラーページも2ページ増えて、読者投稿のページになりました。

このほかには、会員増強に成功した単位クラブのレポートや、友愛活動を活発に行っている単位クラブのレポートなど、盛りだくさんの話題で読み応えのある内容になっています!

横浜市内の老人福祉施設などにも置いてあります。

多くの会員の方、非会員の方にも手に取ってご覧になって頂きたいと思います!

会員増強のスペースで、こっそりこんなことをしてみました。

どれだけの方が気付いてくれるでしょうか…!

「新しいスタッフジャンパーが出来たんだぜぇ〜」
「瀬谷区老連事務局の人がイラストを書いてくれたんだぜぇ〜」

そうです。ス○ちゃんです(笑)。

若手高齢者の方を意識して作ってみました!

会報誌担当で、市老連の才女と呼ばれているUさんには大ウケだったので、それだけで3号は満足なのですが(笑)、 多少は流行に乗っていた方が、若手高齢者と呼ばれる人たちに「おおっ!」と注目してもらえるのではないかなあと思ったのです。

え? ス○ちゃん、来年には消えている?

とか・言わ・ないの♪

…姫ちゃんなんて、だれも覚えていませんよね… 。

タグ:

コメントは受け付けていません。