【千葉県佐倉市/佐倉市高連】心の交歓を通して、いつまでも青春を!

2012 年 11 月 6 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは!編集7号のマッツです。近頃、朝晩と冷え込み、冬の気配も増してきましたね(>_<)

まだ 暑いくらいだった先月のことですが、10月19日に佐倉市高齢者クラブ連合会の「市高連大運動会」が、佐倉市民体育館で開催されました。佐倉市は、弊社が千葉県で担当する3地区目の地域で、「市高連さくら」54号から紙面制作に携わらせていただくことになりました。先月はその初めての取材で、マッツも気合い十二分(^▽^)

「大運動会」は市高連の一大イベントで、約600人の参加者と応援団も加わり、熱戦が繰り広げられました。「アベック旅行」や「動物釣りリレー」などのユニークな種目の他、運動会の目玉である綱引きや玉入れ、大玉送りなどは、白熱のトーナメント戦!チームカラーや団結力も見どころで、勝利チームは飛び跳ねたり、抱き合って喜んでいる姿がとても輝いていました。

 

釣っているのは、何の動物?

 

息の合ったチームプレー!

敗者チームも勝者に拍手を送ったり、握手をしたりとスポーツマンシップも目立ち、また応援団も息を合わせて一生懸命に応援する姿がとても頼もしかったです。

 

応援賞をかけ、熱き応援に力が入ります!

表情が豊かで、笑顔が輝いているひと。一生懸命なひと。一生懸命、誰かを応援するひと。そんなひとは、いつまでも若々しくて魅力的でとても憧れます。佐倉市高連の皆さんは、まさにそんな憧れの輝きに溢れていました。人と人との「交流」をとおして、笑顔になったり、悔しさをおぼえたり、優しさを感じたりと、まるで虹彩のように瞬く心の交歓。人は誰かの光を映し合って、輝きを増しているのかもしれませんね。何かひとつの目標に向かって力を合わせるというのも、素晴らしい体験だと感じた一日でした!

 

チームの力を合わせて大きな力に!

 

いくつになっても青春!

コメントをどうぞ

*