【川崎市/宮前区老連】恋は万能薬!?

2013 年 1 月 15 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは、編集7号のマッツです!

都内でも大雪が降り、成人式も雪の中大変でしたね。 路面が凍結したり、積雪のあとで足場が危うい感じもありと、慣れない事態には、焦らずに心にも余裕を持って行動したいですね。

さて、昨年のことですが、12月22日に宮前区のクリスマスダンスパーティーがJAセレサ川崎宮前支店で行われました。 ダンスは勿論のこと、衣装も見所。特に女性陣は色とりどりの華やかな衣装に身を包み、「この日のために衣装を新調したのよ〜」「このスカート似合ってる?」なんて楽しそうな声も。エスコート上手な男性陣は「いやあ、綺麗だね。誰かと思ったよ!」「キミは人気者だから、なかなか声をかけられなかったよ」…ジェントルマンは声かけもスマートです!

美しい衣装でポーズも決まってます!

そして何より驚いたのは、ダンスの切れやステップの軽やかさ、姿勢の良さでした。 マッツの母は60代前半で、「ハイヒールが履けなくなってしまったのがショック…」と言っていましたが、70代、80代の方も多い区老連の方々は、蝶のごとくピンヒールでひらひらと踊っています。 複雑そうに見える手足の振りも間違うことなく、流れもスムーズ。

美貌もスタイルも抜群です

 

男性の中には「定年後やることがないなら、一緒にダンスしましょうよ」と夫婦でダンスを始められた方もいたり、中にはもう30年社交ダンスをやっているというベテランもいるそうです! 継続は力なりと言いますが、一朝一夕で築いてきたものではないのだなということが伝わってきて、私も日々の努力を怠ってはいけないなと改めて感じました。

軽やかなステップにピクチャーボーズ!

帰りのバスの中でも、「若さを保つ秘訣は恋よ!」「恋はお金がかかるからなぁ(苦笑)」「そんなこと言わずに楽しまなくちゃ!」と盛り上がっていました。「お嬢さんもカメラなんかやってないで、恋をしなさい!」わ、わたしのことか!(汗)

草津の湯でも…とはいいますが、やはり、恋は万能薬?? うーん…見習わねば…。マッツも女子力アップ?目指して頑張ります(笑)とほほ〜。

コメントをどうぞ

*