【ニチコミ東京支社】自分史「予期しない運命」

2013 年 5 月 14 日 火曜日 投稿者:t-admin

皆さんこんにちは。久しぶりに登場!  東京のアッキーナです。
新緑とフレッシュマンがまぶしいシーズン「嗚呼、私もそんな時代があったっけ…」と、遠い目をしながら、目の前にある春の食材を十分堪能し、ますます肥えていく今日この頃です。

それはさておき、先日「自分史」のお仕事を頂戴しました。

フルヤ氏の自分史「予期しない運命」

老人クラブの会長でもある作者のフルヤ氏とは、今までもいくつかお仕事させていただきましたが、自分史は「本当に、おひとりの人生?」と、思うくらい、多岐にわたっています。

待望の男の子誕生! お坊っちゃまに育てられ、戦争→軍隊、実家の農家を継ぐ→上京→Hバス入社→ここから手腕を買われ、その活躍ぶりが描かれています。

フルヤ氏の精力的な仕事への取り組みが、今日のHバス隆盛の礎を作ったといっても過言ではないでしょう。特に新規事業の推進については、社会人必見!です。

また、退職後は大学の通信課程を受講、なんと70歳を過ぎて卒業したという努力家でもあります。

ありがちなサクセスストーリーではなく「しまった」談もあり、恋愛観や家族のお話も含め等身大のフルヤ氏を知ることができました。

1冊の本を通して「ピンチはチャンス、チャンスはピンチ」と、いうフレーズが、あらゆる箇所に出てくるのが、私の心に大変印象に残りました。

これ、朝ドラにしましょう~(^^)私が、プロデューサーだったら即、テレビ化です(^^)
え!? 朝ドラ、主役は女子なんだって? (~_~

コメントをどうぞ

*