【川崎市/宮前区】次世代シニアアイドルも登場!

2013 年 6 月 25 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは!  色とりどりに咲く愛らしい紫陽花が満開で、心躍る編集7号のマッツです。
最近、紫陽花の盆栽なども人気だそうですね〜(^▽^)

さて、梅雨のジトジトも吹き飛ばす、シニアパワー!  今回は宮前区演芸大会のレポートです!  この時期、宮前地区と向ヶ丘地区で2日間に渡り、演芸大会が行われます。なんといっても皆さんお若い!!  感性がとても若く、世代のいいものを上手に取り入れ、オリジナルで展開する様子はなんともクリエイティブで、心から楽しむ姿がとても眩しいのです。

今回はモダンダンス(前衛的?  原始的?  ほとばしるパッションと絶妙でモダンな踊り)があったり、手作りの赤いカンカン帽で衣装もばっちりなダンス!  大人数でも息ぴったり!

美とシュールさの絶妙なバランス

美とシュールさの絶妙なバランス

 

赤いカンカン帽はリサイクルの手作り

赤いカンカン帽はリサイクルの手作り

また、AKB48の「エブリデイカチューシャ」を踊る、次世代シニアアイドル(センターも美女!)が登場!  制服姿の美女のふわりと揺れるスカート、リボンのカチューシャに「かわいい〜!!」「ひゅーぅ!!」と客席から黄色い声援も飛び交います。 マッツも思わず興奮してしまいました(笑)

シニアアイドルの誕生です

シニアアイドルの誕生です

次はモモクロをお願いします!

次はモモクロをお願いします!

「いつまでもチャレンジし続けたい」と、おっしゃっていた方がいました。 無理に力むわけでもなく、自然体でありながら、一生懸命目の前の何かに取り組む姿は、年代に関係なく誰かの心に響く説得力を持つのだなと、最近とみに感じます。 「自分の生き方」を自然と体現できるようになるには、きっと様々な経験や月日が必要なのだろうと思います。

若さと美の秘訣は、いつまでも挑戦すること!

「自分の生き方」なんて一生見つからないよ、という人もいると思いますが、それでも「あなたに逢いたい」と思わせる笑顔には、その人が育んできた「生き方」が滲み出ているのでしょうね。また皆さんにお会いするのを楽しみに、マッツも頑張ります。

皆さんの笑顔に逢う日を楽しみに

皆さんの笑顔に逢う日を楽しみに

コメントをどうぞ

*