【川崎市/川崎市老連】また会いましょう

2013 年 9 月 11 日 水曜日 投稿者:t-admin

こんにちは! 編集7号のマッツです(^▽^)
最近夏風邪が流行っているみたいですが、皆さまお変わりありませんか?  残暑続きでぐったり…でしたが、最近では秋風が心地よく感じられる日も増えてきましたね。

さて、先日は川崎市老人福祉大会・川崎市老人クラブ大会が、エポックなかはらにて開催されました。 主催は川崎市と公益財団法人川崎市老人クラブ連合会で、盛大に開催されました。

今年は例年よりも参加者が多く、超満員!
会場に人が溢れ、立ち見まで出る状態に!
式典の盛り上がりも素晴らしく、自分のクラブや知り合いの会長さんが表彰されると客席から「おめでとう!」のかけ声や、拍手が飛びかいました。

厳かな式典

厳かな式典

長年、高齢者福祉の向上に尽くした方、地域や社会の交流を積極的に働きかけ、設立10年以上を経過する優良老人クラブ、また10年以上在職する単位老人クラブ会長表彰など、クラブ育成のために献身的に努められた会長さん等の表彰が行われました。

IMG_0870

また、川崎市を代表するゆるキャラの一人「長寿郎」(ちょうじゅろう)も参加! 坂本九の「上を向いて歩こう」に合わせて会場と一緒になって体操をしました(^_~) マッツも写真を撮りながら一緒に伸びをしたりストレッチしたり…陰ながら参加(笑)
一緒になって楽しい一時が過ごせました。

IMG_0991

IMG_0969

また、アトラクションでは畠山みどりさんによる歌謡ショーで盛り上がりはピークに!
御歳70歳を超えられたという畠山さんですが、「年々声が出るようになった」とのお言葉…その美声は会場中を虜にしていました。

楽しいトークで笑いに包まれ、握手に写真撮影等々サービス満載!
終演後には皆さんが畠山みどりさんのファンになっていました。

サービスもすごい!

サービスもすごい!

畠山さんは、「また会いましょう」と何度も会場に話しかけておられました。誰かと会話し、顔を見合わせ、笑って泣いて…そんな日常が当たり前に感じられますが、「また会いましょう」の一言を発することで、ふと「また会える明日」への希望と、「今」への感謝の念を呼び起こさせます。

「また会いましょう」と心の中で想うだけで、今日一日を丁寧に愛おしむことができる、魔法の言葉のようでもありますね。

コメントをどうぞ

*