【川崎市/田島地区】あなたはGG? それともGB?

2014 年 4 月 3 日 木曜日 投稿者:t-admin

こんにちは! 今日も花粉症☆  編集7号マッツです(^▽^)

本日(ブログ更新日)の都内は、しとしとと雨…。週末には早くも桜が散ってしまうのでしょうか〜(;_;)皆さんはもうお花見はされましたか?

マッツは先日、思いがけない場所で最高のお花見をしてきました!

場所は川崎市内にある小田多目的広場。毎年この時期、田島地区老連のグラウンド・ゴルフとゲートボールの試合が行われるのですが…実はここ、桜の名所!  川崎市内で一番多く桜が植えられているのだそうで、試合の日はまさに開花のピーク。最高のお花見日和となりました。

ほら!桜が満開ですよ!

ほら!桜が満開ですよ!

全国的にも人気急上昇中のグラウンド・ゴルフ。ご多分にもれず、田島地区でも参加者多数です! みなさん「ホールインワン」を狙って、真剣そのもの!「昔はゴルフに熱中したもんだが…今はグラウンド・ゴルフが熱いぜえ(^_-)☆」(Kさん)と、皆さんの盛り上がりも最高潮へ。

熱いプレイを繰り広げます

熱いプレイを繰り広げます

やったー!ホールインワン!

やったー! ホールインワン!

「よっ、マッツちゃん! 今日は不調だよ〜」と声をかけてくださったのは、優勝候補の一人とささやかれるIさん。「本番は何がおこるかわからない」「小田多目的広場には魔物が棲んでいる…(?)」「普段からここが練習場所の人は強いよ!」といろんな声が聞かれました。そして、今回ホールインワン続出の女性が初の準優勝! ファインプレーに「運も味方につけた!」と皆さんから拍手喝采でした(^▽^)

準優勝おめでとうございます!

準優勝おめでとうございます!

一方、年々参加者が減っているというゲートボール。チーム戦で時には厳しい声も飛び交い、だんだんプレッシャーに堪え兼ねてグラウンド・ゴルフに移行される方が多い…と聞いたことがあります。そんな中、ここ田島地区ではとても良い雰囲気で、和気あいあいと試合が行われていました(^_^)

戦略をたてながら…

戦略をたてながら…

「桜も満開です!  お花見もかねて、楽しくプレイしましょう」と、体育部長さんの挨拶があり、ゲームは真剣ながらも和やかムード。笑い声に包まれていました。

楽しそうです

楽しそうです

応援も楽しそうです

応援も楽しそうです

「ゲートボールは思うようにいかないのが、また楽しいんだよね」と、本当にゲートボールの大好きな人たちが集まり、ゲームを楽しんでいる様子が伝わってきました。

やっとゲートを通過したわ!

やっとゲートを通過したわ!

「試合があるって聞いて…」「人数少ないから入んなよ!」と飛び入り参加もあったり…こんな風に気軽に、みんなが気持ちよくプレイできるのであれば、ゲートボールの楽しさもまた沢山の人に伝わるのではないかなと思いました。

今年も楽しく開催できました!

今年も楽しく開催できました!

あなたは、グラウンド・ゴルフ(G・G)派? それともゲートボール(G・B)派?  もちろん両方!の人も、いろんな人達と楽しんでみてはいかがでしょうか^^きっと新しい発見がありますよ☆

 

コメントをどうぞ

*