【ニチコミ東京支社】新しい仲間が増えました

2014 年 11 月 25 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは、ナデシコです。
寒い季節の到来ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東京支社は、今年も新しいご地域での発行が相次ぎました。
今回は、9月〜11月に発行された会報のご紹介です。

まずは、9月。
一般社団法人千葉市老人クラブ連合会の「きらめきクラブちば」(写真・左)。今号で、40号目なので、大変歴史があります。
政令指定都市の千葉市は現在、中央区、若葉区、花見川区、緑区、稲毛区、美浜区の6つの区に分かれており、
それぞれ特色ある活動のようすが紙面からも伝わってきます。
つづいては、10月。
北海道地区も東京支社で制作していますが、新たに札幌市白石区老人クラブ連合会の「白石区老連 会報」(写真・中)が加わりました。
札幌市内の区も少しずつ制作が増えています。札幌市内の情報がよりリアルに伝わってきますね。
最後に、11月。
今回が創刊号となった、千葉市若葉区老人クラブ連合会の「わかばの風」(写真・右)をご紹介します。
創刊号ということで、老人クラブの方々の熱意が伝わる紙面となりました。
各地区の紹介をはじめ、立地を生かしたスポーツが大変盛んなようすや舞踊などの芸能活動の充実ぶりも伺えます。
また、お孫さんをはじめ、ご家族のみなさんで楽しめる地域のイベント情報も掲載されており、単なる老人クラブの会報という域を超え、
大変充実した内容となっております。

今後とも、明るく、楽しく、有意義な会報を目指し、努力していきたいと思います。

 

左から「きらめきクラブちば」、「白石区老連 会報」、「わかばの風」

左から「きらめきクラブちば」、「白石区老連 会報」、「わかばの風」

 

 

コメントをどうぞ

*