【ニチコミ/東京支社】次世代に想いをつなぐ

2015 年 6 月 29 日 月曜日 投稿者:t-admin

こんにちは、ナデシコです。
なでしこといえば、なでしこジャパンが健闘していますね。
今日現在、女子W杯カナダ大会で、2大会連続“準決勝”に進出しました!
強豪との戦いが残っているので、まだまだ目が離せません!!
さて、なでしこ絡みですが、長年チームを牽引されてきた澤選手の出場は
今大会で(選手としては)最後になるそうです。
大変残念ですが、スポーツの、とくにサッカーの世代交代は、
非常に早い(若い)うちに行われます。
経験値の高いベテランが必要な一方で、若手の育成も重要なのは老人クラブも同様で、現在、各老人クラブでは若手リーダーの育成や会員増強に努めています。
会員が続々と増えてきて、その道を譲る…
そんなふうに、会員がふえていくといいなと思います。

次世代に想いをつなぐ…記念誌

次世代に想いをつなぐ…記念誌

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、今年前半に制作した記念誌の一部(写真)をご紹介します。
なかには、単位老人クラブの記念誌もあります。
40周年、45周年、50周年とあり、ページ数も判型もさまざまで、内容もバラエティーに富んでいます。
とくに単位クラブの紹介ページをみると、連合会という大きな組織の一翼を担うとともに、地域性を生かした、独自の活動をされていることがよくわかります。

なんだか楽しそうだな〜♪

記念誌を読んで感じた“楽しそう”という感覚を、わたしもうまく伝えられるよう、これからも老人クラブのみなさんと接していきたいと思います。

コメントをどうぞ

*