【川崎市/川崎市老連】心豊かな地域づくりに貢献

2015 年 9 月 7 日 月曜日 投稿者:t-admin

9月に入ってから肌寒い日もあり、かぜなどで体調を崩されている方はいませんか?
どうやら、季節の変わり目に体調を崩すのは、いまや年齢が若い人のほうなのかもしれません…

9月3日(木)、川崎市総合福祉センター(エポックなかはら)にて開催された
第45回川崎市老人福祉大会・第10回川崎市老人クラブ大会に伺いました。
会場は、元気な高齢者がいっぱいで、とても熱気に満ちあふれていました!

9月は、敬老の日(9月の連休は、シルバーウィークとも呼ばれています)などもあり、地域の規範となる高齢者を敬う時期です。
公益財団法人 川崎市老人クラブ連合会(多摩川クラブ川崎)では、毎年、多摩川の清掃活動(多摩川クリーン活動)をはじめ、さまざまな地域貢献活動を積極的に行っています。
そんな地域活動を支えてこられた方々への感謝と功績をたたえ、表彰が行われました。

川崎市長から市長表彰を授与

川崎市長から市長表彰者への授与

 

 

 

 

 

 

 

 

(公財)川崎市老人クラブ連合会 理事長表彰を満面の笑みで

(公財)川崎市老人クラブ連合会 理事長表彰を満面の笑みで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年、高齢者福祉の向上、友愛活動、世代間交流などに尽力してこられた、個人、団体、大勢のかたが拍手とともに讃えられました。

これからも心豊かな地域づくりの担い手をして、ご活躍されることを期待しています。

また、すっかりおなじみの“いきいき大作戦マスコットキャラクター”の長寿郎が登場!
身体の緊張をほぐすように、『上を向いて歩こう』のリズムにあわせ、会場が一体となって体操を行いました。

いきいきと、みんなで楽しく

いきいきと、長寿郎と一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

元気の秘訣は、みんなで楽しく!

元気の秘訣は、みんなで楽しく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩のあとは、お楽しみの演芸の部。
今年は、『こまどり姉妹ショー』が華々しく開催され、その変わらない歌声、楽しいトークに、温かい拍手と声援がおくられました。

姉妹の息の合った歌声に酔いしれる♪

姉妹の息の合った歌声に酔いしれる♪

 

コメントをどうぞ

*