【千葉県 八千代市長寿会連合会】晴天のもとGG大会開催

2017 年 5 月 24 日 水曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は八千代長寿会連合会で行われたグラウンド・ゴルフ大会をご紹介☆

晴天のもと、多くの来賓をお招きし、大勢の方々がグラウンド・ゴルフ大会に参加しました。

大勢の選手が集う

大勢の選手が集う

選手宣誓

選手宣誓

 

会場のあちこちからボールを打つ軽快な音が聞こえ、

皆さんロングホールやショートホールなどコースに合わせたテクニックを披露。

サンサンと照りつける太陽に負けないくらいの熱い試合を繰り広げました(^-^)

ナイススイング

ナイススイング

ホールポストを狙う

ホールポストを狙う

グラウンド・ゴルフはどのクラブでも人気のスポーツです。

また個人競技ではありますがみんなで協力し合うスポーツだなと取材をしていて改めて思いました。

連続で打つ場合は、グループの方々に「お先に」と声をかけたり、他のコースの邪魔にならないように移動したりと常に周りを気遣いながらプレーしています。

当たり前ではありますが、こういった気遣いができるからこそ多くの方が楽しめて、大会も開催できるのだと思います。

私も気遣いができる人になれるように頑張りたいです(^∀^)

コメントをどうぞ

*