【横浜市老連】新たなコーナーも誕生! シニアの祭典開催

2018 年 4 月 4 日 水曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

早いものでもう4月。新年度もスタートしましたね。

通勤時や会社の近くで新入社員と思われる初々しい方々を見かけ、初めて働き始めた頃を思い出します。

初心を忘れずフレッシュな気持ちで業務に取り組みたいと思います(・∨・)b

 

さて先日、横浜市老人クラブ連合会主催で行われたシニアの祭典の取材に行ってきました。

今回から会場が横浜文化体育館に変わり、新たな装いでスタート(*^▽^*)

朝早くから大勢の方が集まり、各ブースのシニアスポーツを体験していました。

スタッフの方々に教えてもらいながらそれぞれのスポーツを楽しみ、「私のクラブでも始めようかしら」という声もちらほら。

大勢の人がスポーツを体験

教えてもらいながらスポーツを楽しむ

また今回は、各区老(シ)連の活動紹介コーナーもあり、それぞれ個性がでている展示に皆さん興味津々♪

中にはそば打ち道具が展示され、石臼挽きの体験もできました。

どの区もいろいろな活動をしているなと改めて実感(・∀・)

この魅力ある活動を、会報紙を通じて、多くに広められるように私たちニチコミも頑張りたいです(^^)

体験できる活動紹介

手に取ってじっくり展示を見る

そしてメインイベントといっても過言ではない各区1チームずつのステージ発表をご紹介(≧∀≦)♪

今年から舞台を設けての発表になり、お客さんも見やすく、出演者も観客もともに楽しめるステージとなりました。

太鼓の響きでステージ発表スタート

人気のフラダンスを披露

ステップもばっちり

そしてフィナーレは出演者全員が舞台に上がり合唱し、大盛況のうちに幕を閉じました(^▽^*)

最後は出演者全員ステージへ

スポーツ体験、展示、ステージ発表と盛りだくさんの内容に皆さん大満足のようすでした。

来年の開催もお楽しみに♪

 

コメントをどうぞ

*