【港南区シニアクラブ連合会】リズムに合わせて体操!

2010 年 6 月 9 日 水曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

本日の話題は5月26日に港南地区センターで行われた、港南区シルバークラブ連合会の健康いきいき体操の話題。

今年5年目の人気がある体操教室。この日は女性ばかり50人が参加していました。

会場のレク室に入ると、みなさん楽しそうにおしゃべりしています。

音楽に合わせて軽快に体操していました

楽しそうに音楽に合わせて運動していました

この日は初回ということで、小玉七朗会長が「集まったらみんな楽しもう!がモットーです。楽しく頑張りましょう!」とパワフルなあいさつ。

体操は、ケガがないことを第一に無理なく楽しく出来るように工夫されています。

まずは音楽に合わせて準備体操。その場で足踏み、腕を前へ突き出しながら、手のひらをグーパーと閉じたり開いたり。

楽しそう!
慢性的に運動不足ななおたんにも出来そうです!

ビニール製のひもを持って、身体のすじを伸ばします。

あ、なおたんもやりたい(笑)。

え、人数分しかない?

残念! やりたがりのなおたん不発!

11月まで毎月1~2回行われます。

参加者のみなさん、楽しく健康を維持してくださいね。

なおたんも運動不足をなんとかしたいよう(涙)。


タグ:

コメントは受け付けていません。