【山形県老連】第53回山形県老人福祉大会厳粛に開催

2018 年 9 月 12 日 水曜日 投稿者:okome

 

6日未明、北海道胆振地方を震源とする最大震度7の大地震が発生しました。
被災者の方に、心からお見舞い申し上げます。
いち早くの復旧と、普段通りの生活に戻ることができるよう心から
願っております。

 


 

 

 

こんにちは、おこめです。

夏の暑さも影をひそめ、朝は冷え込むようになりました。
比較的過ごしやすい日が続き、グラウンド・ゴルフやカラオケなど、日々の活動もしやすくなったのではないでしょうか?

さて、先日取材に伺いました、山形県老人福祉大会の様子をご紹介します♪

今年の会場は鶴岡市。
会場には山形県内各地から約1200名の老人クラブ会員が集まり、盛大に福祉大会が開催されました。

亀谷千代子会長による式辞

第1部の式典では、表彰式が行われ、147名、12団体に感謝状と表彰状が贈られました。

功労者へ表彰

第1部は締めとして万歳三唱を行い、無事終了。

1200名が万歳三唱

第2部では、県老連女性委員会が今年度設立20周年を迎えたことから、女性陣がステージに出場。大会に文字どおり「華」を添えてくださいました❀

祝舞 長唄「松」

歌声なの花

いきいきクラブ体操

舞踊「花の山形〜ふるさと音頭〜」

 

長唄、舞踊、体操、歌と四つの演目で活躍する女性の輝きやパワーをアピール!
きらりと眩しい女性の笑顔に、元気をもらえました(^▽^)

これからも健康長寿日本一に貢献する老人クラブを目指す山形県老連の皆さんを、ニチコミは応援しています!( ゚▽゚)尸

コメントをどうぞ

*