【横浜市 栄区シニア連】綺麗になりたいシニアが集合

2018 年 11 月 10 日 土曜日 投稿者:okome

こんにちは、おこめです。

秋も深まり、木々が赤や黄色に色づいてきました。
山はパレットをひっくり返したようにカラフルで、老人クラブのイベントで紅葉狩りを楽しんだ方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

鮮やかな装いを楽しんでいるのは、山だけではないようです。
栄区シニアクラブ連合会では、鎌倉の方と一緒にファッションショーを開催しました。

今回は齢を重ねても若さを忘れない、おしゃれな皆さんを紹介します。

 

鎌倉市老人クラブ連合会と共催した交流ファッションショーは、今回で4回目を迎えます。

おしゃれなシニアが大集合

 

みなさん和服・洋服ともにバッチリ着こなしています(≧∇≦)b

「おしゃれ」「ファッションショー」というと女性を連想しがちですが、男性の参加も多く(10名)、一般の方を含め44名の方が舞台に立ちました。

途中ではなんと、栄区長がサプライズで登場。思わぬゲストに、会場は沸きました。

 

 

このファッションショーでは、プロの先生がメイクや歩き方のアドバイス・実演をしてくれます。

 

きれいになる方法を実演で教えてもらいます

 

高齢者が「おしゃれに感心を持つ」ことは、「自意識を高め、それが高齢者の生きる意欲を高めることに繋がる」との研究結果もあります。

年齢はアクセサリーです。マニキュアを塗る、明るい色の口紅をひく、着たことのない柄の服に挑戦する…。

明日からほんの少しおしゃれを始め、ひと味違う秋を過ごしてみませんか?

コメントをどうぞ

*