2017 年 7 月 のアーカイブ

【東京都 八・シニア連】芸能大会 盛大に開催

2017 年 7 月 27 日 木曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

 

早いもので7月もあと少しですね。

これからますます暑くなりますので体調に気をつけてお過ごしください。

 

さて、八王子市シニアクラブ連合会で行われた芸能大会の様子をご紹介します。

 

今年市制100周年を迎える八王子市。

その100周年にふさわしく華やかで盛大に芸能大会が開催され、

舞踊やコーラス、フラダンスなど大勢の方がステージを彩りました。

DSC09392

華やかな踊りを披露

フラダンスで会場盛り上げる

フラダンスで会場盛り上げる

DSC09384

気合い充分!

美声響かせて

美声を響かせて

東老連大会への出場をかけた大会とあり、皆さん気合い充分!

どの演目も甲乙つけがたいものばかりでした。

思わずカメラのシャッターをきるのを忘れるほど見とれてしまいました(・▽・)

 

東老連大会に出場する皆さん、次の大会での活躍を期待しています♪

 

以上、シーバス <・+++><でした(^^)

【千葉県 佐倉市高連】熱い芸能大会

2017 年 7 月 20 日 木曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

 

関東も梅雨明けが発表されましたね(^▽^)

いよいよ夏本番!

熱中症にならないようこまめに水分と休憩をとりながら活動をしていきましょう。

 

さて、晴天に恵まれたこの日、佐倉市高齢者クラブ連合会では芸能大会が開催されました。

 

人気の大会とあって多くの参加者が集い、カラオケやフラダンス、民謡など多彩な演目を披露♪

客席からは「待ってました」と演者への大きなかけ声や拍手があり会場は大盛り上がりでした(≧∀≦)b

途中、歌詞を忘れるハプニングも!

美声響かせる

美声響かせる

DSC08945

ポーズもバッチリ

DSC08904

華やかに踊る

一生懸命踊ります

小道具も使い工夫をこらす

また特別出演として昨年度入賞者の発表と、演歌歌手のふじのみささんによるミニステージがありました。

さすが入賞者とあって素晴らしい歌声を披露し、皆さん、うっとり聞きほれていました。

またふじのみささんによる軽妙なトークと華々しい歌に会場の興奮は最高潮(・▽・)

客席に下りて握手をしてくださったりと大満足のステージでした。

最高潮の盛り上がり

最高潮の盛り上がり

夏の暑さに負けないくらい熱い芸能大会でした。来年もお楽しみに♪

【東京都 品高連】白熱した盤上の戦い

2017 年 7 月 14 日 金曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

 

気温も上がり、暑さも厳しくなってきましたね(><)

屋内外で温度差もかなりありますので体調を崩さないように気をつけましょう。

 

さて、品川区高齢者クラブ連合会では、真夏日のような熱気に包まれた囲碁大会が中小企業センターで繰り広げられました。

大会は多くの参加者が集まりAクラスとBクラスに分かれ、優勝目指して対局を開始!

次はどこに打つのか、どんな戦法を使うのか、ハラハラ、ドキドキの試合展開で目が離せない対局ばかりでした(・▽・)

皆さん、自分の試合が終わると他の対局を観戦したりと囲碁を楽しんでいました。

次の一手を考える

次の一手を考える

IMG_0012

試合の合間に対局観戦

女性も参加者して紅一点

女性も参加者して紅一点

 

 

囲碁はとっても奥が深いものです。

相手の手を読み、何手先も考えながら試合を行います。

頭を使うので認知症予防にも繋がりますね♪

 

皆さんも、囲碁を始めてみませんか?

 

 

【横浜市 保土ケ谷区老連】高齢者福祉大会開催

2017 年 7 月 7 日 金曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

 

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

外にお出かけするときはこまめに水分を補給し、熱中症にならないように気をつけましょう。

そんな外の暑さに負けないくらい熱気に包まれた高齢者福祉大会が保土ケ谷区老連で開催されました。

その様子をご紹介(^▽^)

 

第一部の式典では、会長から「保土ケ谷区老連が会員増強の功績を称えられ、市老連理事長表彰を受けました」との報告がありました。

 

なんと! 保土ケ谷区老連では149名もの会員が増えたそうです!

会員増強が難しいと言われている昨今。嬉しいニュースですね(^^)

保土ケ谷区老連では、自治会や町会と協力したり、多くの活動に参加していろんな人とコミュニケーションをとり増強運動を行っているそうです。

保土ケ谷区老連のように会員が増加するクラブが増えると良いですね♪

ニチコミも会報紙を通じて会員増強の手助けができればと思っています (・∀・)

また会員増強に貢献された18クラブと、今年度新設しました4クラブに感謝を表し、表彰式が行われました。

皆さんおめでとうございます。

会員増強への感謝を表し表彰

 

第二部ではいよいよお待ちかねの演芸大会です。

歌あり、踊りあり、マジックありと多彩な演目に会場は大いに盛り上がりました。

今回初めての会場とあって音楽が小さい等のハプニングもありましたが、

演じる人も、見る人もみんな楽しくイキイキと過ごしていました♪

練習の成果を発揮

練習の成果を発揮

元気いっぱいの踊り

元気いっぱいの踊りを披露

あっと驚くマジックで会場湧かす

 

今後の保土ケ谷区老連の活躍に期待しています (*´∀`*)