2018 年 9 月 19 日 のアーカイブ

【東京都 練老連】功労者に感謝 寿文化祭

2018 年 9 月 19 日 水曜日 投稿者:okome

こんにちは、おこめです♪

9月17日は敬老の日でしたね。

敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としているそうです。まるで老人クラブの皆さんを指しているようですね。

ニチコミは元気に活動し、地域の発展に貢献し続けてきた皆さんをこれからも応援します!^^

 

 

さて、今回は練馬区老人クラブ連合会で行われた寿文化祭をご紹介します。本日は2日行われるうちの、1日目にお邪魔しました。

 

まずは表彰状授与が行われ、老人クラブ育成功労者・会員増強優良クラブなどへ、増田会長の「ありがとうございました」の言葉とともに表彰状が贈られました。

練老連の発展に寄与された方を表彰

会場は老人クラブを支えてきてくださった方々への惜しみない拍手でいっぱいに。

なかでも最高齢被表彰者である98歳の会員が紹介された際は、ひときわ大きな拍手が鳴り響きました。

100歳を目前にしてこの活躍ぶり! 頭が下がる思いです。見習いたいものですね。

 

 

続いて芸能大会が行われました。

老人クラブではもはやお馴染み?「祭り女の渡り鳥」

一瞬にして会場を南国にするフラダンス

衣装にも趣向を凝らして参加

美しく舞う

寿文化祭は一般の区民も参加されるので、良い地域交流の場になっています。

地域に根ざし、町の方々と友好な関係を築いていけるのが老人クラブの魅力。

そのような関係がずっと続けばいいですね(*^-^*)