2018 年 10 月 3 日 のアーカイブ

【横浜市 港北区老連】やってきましたスポーツの秋

2018 年 10 月 3 日 水曜日 投稿者:okome

こんにちは、おこめです(。・ω・。)

金木犀香る気持ちの良い秋晴れの日が続きますね。

こんな日は部屋にこもらず、散歩や軽い運動をしに外へ出たいものです。

しかし台風が過ぎ去ったと思えば、また次の台風が接近しているとの予報が。

備えあれば患いなし。ひとごとと思わず、台風への準備をしましょう!

 

 

今回は横浜市港北区の第15回グラウンド・ゴルフ大会についてをお伝えします(*^ー^*)♪

 

雨のため1日延期して迎えた当日、127名のグラウンド・ゴルフ愛好者が新横浜少年野球場に集合しました。

 

会場に集うグラウンド・ゴルフ愛好者たち

 

開会式は保健体育部部長の司会で進行し、選手入場、開会宣言、開会あいさつと続きます。

 

区老連会長による開会あいさつ

 

最後の準備体操で体をほぐしたら、いよいよ競技開始です。

 

準備体操はしっかりと

 

この日は横浜市老連への大会出場チームを決める大事な一戦のため、和気あいあいとプレーするなかでもその目は真剣そのもの。

ドキドキの試合展開が続きます。

 

慎重に一打

ゴールまでもう少し!

見守る仲間たち

 

各地区の老人クラブでも、スポーツの秋といわんばかりに種々の大会が催されています。

健康づくり、いきがいづくり、自己ベスト更新などなど、それぞれの目標達成にむけ励む皆さんの姿はとてもまぶしかったです。

 

出場者の皆さん、お疲れさまでした