2018 年 10 月 31 日 のアーカイブ

【千葉県 佐倉市高連】元気ハツラツ! 大運動会

2018 年 10 月 31 日 水曜日 投稿者:okome

こんにちは、おこめです。

 

さて、突然個人的な話になりますが、私は中学校と小学校の近くに住んでおり、そのため日中家にいる週末は、生徒が元気に活動する様子が耳で分かります。

吹奏楽部が演奏する曲に合わせて口ずさんだり、学校の近くに住んでいることを楽しんでいます。

最近はどうやら運動会があった模様。スポーツの秋ですね〜。

そして! スポーツの秋なのは若い世代だけでなく、シニア世代も。

今回は佐倉市高連で行われた大運動会をご紹介します♪

 

 

市高連大運動会には各支部から延べ948人が参加し、トロフィー獲得を目指しました。

 

優勝目指して頑張るぞー!

競技はアベック旅行から始まり、大玉送り、綱引き等、学生時代を彷彿させる種目も含め、計八つに取り組みました。

軽やかにゴール

連携プレーの見せどころ

力いっぱい綱を引く

楽しくも真剣に

どの支部も意気軒昂で競技に臨みましたが、昼食に入れば一時休戦。「なのはなシニア音頭」等を踊りました。

 

その後は応援合戦を行い、熱き戦いが再び開戦。

声を張り上げ応援

体育館に声援が響く

応援グッズを用意し会場に駆けつけてくれました

応援合戦はもう一つの熱き戦い

参加者も本気なら応援者も本気。各支部創意工夫を凝らした出で立ちで、応援席から会場を盛り上げました。

無事全ての競技を終え、いよいよ成績発表。昨年に続き、破竹の勢いで得点を稼いだ弥富支部が5連覇という見事な成績を樹立しました。

おめでとうございます!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)